入居申込み受付から部屋止めまで、
全て自動で対応!
WEBとFAX、どちらの申込みも自動受付!業務負担が大幅に減るだけでなく、常に最新で正確な空室情報の提供・確認が可能に!

WEB申込み受付・FAX申込書自動受付機能
こんなお悩みは
ありませんか?
- 申込書の請求や到着確認の電話が多い…
- 入居申込書の記入漏れやミスが多い…
- 紙の申込書の管理が大変…
- 申込みがどこで止まっているか確認が大変…
FAX申込書自動受付機能
仲介会社様がFAXで送信した申込書を、システムが自動的に認識して即部屋止めします。

「この部屋に入居申込みが入った」という情報が管理画面に反映され、24時間365日、即時更新されます。いつでも申込書の到着確認をすることができ、常に最新の空室状況も見ることができるので、仲介会社様にも非常に便利で喜ばれる機能です。
FAX申込書自動受付の4つのメリット
メリット1
申込書到着確認の電話が減る
申込書が到着すると、御社の管理画面で即部屋止めになるので、仲介様は申込書が到着したことを自分で確認できます。

メリット2
24時間365日 即部屋止め対応
申込み情報はすぐに自動でシステムの物件情報に反映されるので、いつでも募集情報がリアルタイムで更新されます。

メリット3
常に最新の空室状況が確認できる
即部屋止め機能により、管理会社様も仲介会社様も、常に最新の空室状況を確認することができます。

メリット4
申込みのダブリトラブルを防止
夜間や休日も申込書を自動受付できるので、重大なトラブルになりがちな「申込みのダブリ」を防止することができます。

WEB申込み受付
※オプション機能入居希望者がスマートフォンで必要事項を入力して送信すれば、申込み受付が完了します。

申込み受付がネット上で全て完結しますので、申込書の紙やFAXは不要!無駄な紙のコストを削減できます。また、電話で追いかけて確認するなどの、様々なストレスも解消します。
仲介会社様も、内見後、その場ですぐに申込みを入れる、来店不要で入居者様自身で申込みして頂ける等の対応ができるため、スピーディーな客付けにつながります。
WEB申込み受付の4つのメリット
メリット1
書類不要で素早い事務処理を実現
ペーパーレス化により、FAXや申込書が不要になり、申込みがオンラインで完結。申込みから審査までの時間を短縮し、素早い事務処理が可能になります。

メリット2
記入漏れを自動でチェック
システムが申込書の記入漏れを自動でチェック。記入漏れの状態では申込みできないので、記入漏れがなくなり、確認の電話も不要になります。

メリット3
必要書類が全て鮮明
申込書も身分証も、必要な書類は全てネットでアップロードできるので、判別できなくて困ることが無くなり、再送依頼の電話も不要になります。

メリット4
申込みの進捗状況がすぐわかる
どこで手続きが止まっているか等、申込みの進捗状況が画面上ですぐにわかるので、あちこちに電話で確認する必要が無くなります。

まとめ
不動産業界の慣習的に、FAX申込みは無くなりません。FAX申込書の対応をどれだけ省力化・自動化できるかが、管理会社様の業務効率化の大きなポイントになります。
物確.comは、FAX申込書を自動受付できる、業界唯一のシステムです。
