入居申込書の到着確認電話と
内容確認作業が激減!
申込み自動受付で即募集停止になるので、到着確認不要!WEBなら
記入漏れや不鮮明な文字が減り、確認作業が大幅に減少します。

WEB&FAX申込み自動受付・即部屋止め機能
FAX

システムが申込書を自動認識して、即部屋止め
夜間でも休日でも自動受付
FAX申込書の自動認識は物確.comだけ
WEB

スマホで申し込みができ、24時間自動受付で即部屋止め
必須事項の記入漏れを自動チェック
必要書類は全てデータで受付だから鮮明
業務がこう変わる
01
空室情報はリアルタイム自動更新。二重申し込みは未然に防止。空室確認電話は激減。
02
WEB申込みなら、自動チェックで記入漏れ無し。文字や画像は鮮明。確認電話も紙も不要。
こんなお悩みは
ありませんか?
- 申込書の請求や到着確認の電話が多い…
- 入居申込書の記入漏れやミスが多い…
- FAX申込みのダブリでトラブル発生…
- 申込みがどこで止まっているか確認が大変…
FAX申込書自動受付

入居申込みが入った時点で、すぐに画面の情報が更新され、部屋止めになります。仲介様は、申込書の送信後、すぐにネットで申込書の到着確認ができます。
この機能があることで、仲介様が「確実な最新の空室情報だ」と確信を持つことができるので、空室確認電話が減るという結果につながります。
FAX申込書自動受付の4つのメリット
MERIT01
申込書到着確認の電話が減る
申込が入った部屋は、すぐに画面で「部屋止めになった」と分かるので、仲介様は申込書が到着したことを自分で確認できます。
MERIT02
24時間365日 即部屋止め対応
申込み情報はすぐに自動でシステムの物件情報に反映されるので、いつでも募集情報がリアルタイムで更新されます。
MERIT03
空室状況は常に最新情報
即部屋止め機能により、管理会社様も仲介会社様も、常に最新の空室状況を確認することができます。
MERIT04
申込みのダブリトラブルを防止
夜間や休日も申込書を自動受付できるので、重大なトラブルになりがちな「申込みのダブリ」を防止することができます。
WEB申込み受付
※オプション機能入居希望者がスマートフォンで必要事項を入力して送信するだけで、申込みが完了します。

申込み受付がネット上で全て完結するので、紙の申込書やFAXは不要!無駄な紙のコストを削減できます。また、電話で追いかけて確認するなどの、様々なストレスも軽減。
仲介様は、「内見後、その場ですぐに申込みを入れられる」「来店不要で入居者様自身で申込みして頂ける」等の対応ができ、スピーディーな客付けにつながります。
WEB申込み受付の4つのメリット
MERIT01
申込みから審査までを短縮
ペーパーレス化で、FAXや申込書類が不要になり、申込みがオンラインで完結。申込みから審査までの時間を短縮し、素早い事務処理が可能になります。
MERIT02
記入漏れを自動でチェック
システムが申込書の記入漏れを自動でチェック。記入漏れの状態では申込みできないので、記入漏れがなくなり、確認の電話も不要になります。
MERIT03
必要書類が全て鮮明
申込書も身分証も、必要な書類は全てネットでアップロードできるので、判別できなくて困ることが無くなり、再送依頼の電話も不要になります。
MERIT04
申込みの進捗状況がすぐわかる
どこで手続きが止まっているか等、申込みの進捗状況が画面上ですぐにわかるので、あちこちに電話で確認する必要が無くなります。
まとめ
不動産業界の慣習的に、FAX申込みは無くなりません。物確電話を最大限に削減するには、FAX申込書の受付も自動化することが必要です。物確.comは、FAX申込書を自動受付できる業界唯一のシステムです。御社も、最大限の物確電話削減を目指しませんか?
